
クレームの種類「おたくの会社は・・・」

f:id:masawan-guitar:20170402151401j:plain

①まともなクレーム

 組織的な業務改善を求めるクレーム、と仮定しておく。
 「おたくの会社はどうなっているんだ?組織的な業務改善を行える仕組みが無いのか?」的な。

②イカれたクレーム

 個人Aが、組織Zに対して組織的な業務改善の数々を、
 ささやかに、柔らかい口調で提案したことについて、
 「組織的な業務改善を行わない組織Zの中に居るお山の大将または粘着質な大奥」が
 『下請けのくせに指摘しやがった。気に入らねぇ』等の、負の感情を抱く。
 f:id:masawan-guitar:20170402153152j:plain

 その後、個人Aの所属する会社でのリモートネガティブキャンペーンを目的として、
 お山の大将または粘着質な大奥は、個人Aの落ち度をでっちあげて、
 そのイカれた手下たちに、個人Aの会社への嫌がらせの電話を指示する。

 お山の大将と粘着質な大奥の手下(チンピラ)から
 「個人Aは何してくれちゃったのよ? おたくの会社はどうなっているんだ?」という内容の
 イカれたクレームが、個人Aの会社に届く。
 個人Aの会社の窓口担当(以下、窓口担当)は、他の仕事の予定が狂わされて、
 大事な時間を削られる。大迷惑。

 A.もし『個人Aの会社の窓口担当』もイカれた輩だった場合

f:id:masawan-guitar:20170402151837j:plain

窓口担当は俺だ。
あの野郎、画びょうで刺してやる。

  お山の大将と粘着質な大奥の手下(チンピラ)に合わせて、
  モラルの低い奴に合わせて、窓口担当もネガティブキャンペーンを始める。
  「負の連鎖」が始まる。ネガキャンの連鎖。窓口担当と個人Aの信頼関係は悪い方向に動く。
  窓口担当と個人Aの両方が、損をしている状態、チンピラの手下になった状態。

  でも、ある種「ホンモノ」の方なら、どんなことであっても、
  非常に殺傷能力の高い嫌がらせの仕返しをすることにより、解決してくれそうな気もする。

 B.もし『個人Aの会社の窓口担当』が、
  その電話に対して「こいつ、まともじゃないわ」と判断した場合

f:id:masawan-guitar:20170402153020j:plain

『・・・手下が騒いでるだけだな』

  窓口担当がハイクオリティな人物、お手本としか言いようがない。かっこいい。渋い。紳士だね。
  窓口担当は「お山の大将と粘着質な大奥の言いなりの手下が騒いでるだけだなと感じ取る。
  いかんせん、個人Aに対する疑いの念は少々残る。完全な「シロ」にはならない。
  窓口担当は「個人Aが組織Zに対して組織的な業務改善を提案したために
  発生した現象」であることを納得して頂ける可能性は高い。
  お山の大将と粘着質な大奥に立ち向かい、
  窓口担当と個人Aは一緒に戦おうとする仲間意識が増す可能性はある。
  または、お山の大将と粘着質な大奥とは、一生関わらない方がいいと判断して、
  組織Z、組織Zの仲間たちを取引停止にして、
  個人Aの会社の「他の従業員たち」の未来を、嫌がらせから守ることもできる。

=============================================================================
お山の大将様、粘着質な大奥様、その手下のチンピラ様

           取引停止の依頼
   
拝啓

 先日は、当社に嫌がらせのお電話を頂き、誠にありがとうございました。

 モラルの低い嫌がらせの電話を下請けに指示しているような上場企業には
 弊社のハイクオリティな社員を常駐させる必要は全くありません。
 また、お山の大将&粘着質な大奥のために働かせないという方針を
 ハイクオリティな投資家&窓口担当の観点から再認識する機会を得られたことに
 深く感謝いたします。そして今後、我々はあなた方の居る企業を応援することはございません。

 誠に残念ではございますが、
 お山の大将様、粘着質な大奥様に関係のある全ての反社会的勢力もどき、
 及び、反社会的勢力と思われても仕方がないグレイゾーン的な全ての企業との
 取引を停止させていただくことになりました。「ダメ。ゼッタイ。
 そして、ガンジー的な観点(不服従)からも、この決定が覆ることはございません。

 嫌がらせばっかりしてると誰からも助けてもらえなくなります。
 今後は『まともなクレーム』を自分自身へ入れてください。

 ただ、ガンジーなら、「あなたたちを許す」と思います。
 ガンジーには到底及びません。そんなこと言っちゃあ、どの業界の人間だって同じです。

 嫌がらせしているのに助けてもらいたいの?
 そうは問屋が卸さないってもんです。

 つまり、あなた方とは【取引停止】です。投資判断【売り】。

 <連絡事項>
  ☆彡さそり座のあなたの今日のラッキーアイテム『豚の生姜焼き』


お山の大将様、ネチネチ粘着質な大奥様のより一層の『自滅』をとことんお祈り申し上げます。
とことん豚♪(とことんとん)

                          敬 具

平成29年4月2日
まさわん商店。~豚肉卸売問屋直営店~
代表取締役社長
ロドリゲス・ミッチェル・五郎

=============================================================================

広告を非表示にする